バイオハザードオフィシャルサイト

10月2日(日)。日曜定例会を開催致します。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月28日 2016年09月28日 17:10
10月2日(日)に、ホームフィールドにて10月の日曜定例会を開催致します。

現時点での天気予報では、(日)はくもりとなっておりますが、当日朝の八時の時点で雨ならばゲーム中止と致します。

只今ゲームへの参加者を募集しております。

ゲームに参加希望の方は、当ブログのコメント欄よりお気軽に御問い合わせ下さいませ。

  


コメント(0)

9月22日(木)と9月25日(日)ゲーム開催しました。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月25日 2016年09月25日 23:10
9月22日木曜日と25日(日)の二日間に、ホームフィールドにてゲームを行いました。

9月22日木曜日には、「ノー電動ガン。ノーガスガン。ノー光学機器。」ゲームを行いました。

基本目に問題が有って、光学機器の必要が有る方以外は、ダットサイトすら乗せていないウエポンのみでゲームをしました。

サイドアームもエアコキのみと、徹底したルールにてゲームを行いましたが、これが何時もとはまるで異なるゲーム展開で、狙い済まして一撃をかます人も、ショットガンをバカスカと連射する方もいたりと、クセになる面白さでした(笑)。

普段は電動ガンの弾幕に頼るクセが有る方や、芋ってばかりいてはゲームにならないので、足を使ってのサバゲーらしいゲーム展開で、技量の向上にも良いのではと思いました。

そして25日(日)は、朝からの小雨で心配してはおりましたが、ゲームの用意をしていると突然の土砂降りになり、危うくフィールドから撤退するかと言う所まで雨は激しく降りました。

11時を回ったら急に雨は止み、フィールドコンディションは悪かった物の、皆は待ってましたとばかりにゲームを始めました(笑)。

通常戦。ジャガーノート+ポリタンク争奪戦。ノルマンディー戦等を行いました。

ジャガーノート+ポリタンク争奪戦は、時間内に何度でもゲームに復帰可能なので、皆がフルに動き回っていました。

ポリタンク所持者には、ジャガーノートからの容赦ない攻撃が襲い掛かり、ポリタンクを手放せば敵に奪われてしまうので、スリル満点でとても面白かったです(笑)。










次回のゲームは、10月2日(日)の日曜定例会になります。

只今ゲームへの参加者を募集しております。

ゲームへ参加希望の方は、当ブログのコメント欄よりお気軽に御問い合わせ下さいませ。  


コメント(1)

9月22日(木)と9月25日(日)。ゲームを開催致します。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月18日 2016年09月18日 22:40
9月22日(木)祝日と9月25日(日)に、 ホームフィールドにてゲームを開催致します。

22日(木)は、台風が過ぎた後で天気が回復している事と思います。

只今、両日のゲームの参加者を募集しております。

ゲームへ参加ご希望の方は、当ブログのコメント欄より御気軽にお問い合わせ下さいませ。

  


コメント(0)

9月11日(日)。ホームゲームを行いました。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月12日 2016年09月12日 10:42
まだまだ蒸し暑さの残る(日)。

久々のホームフィールドでのゲームを行いました。

初サバゲーの方もみえたので、序盤戦はのんびりと行いました。


そして、お昼にはメンバーさんからの炊き込みご飯の差し入れも頂き、皆に振る舞って下さいました。


午後からは終末物資争奪戦と称して、各自に配布した水を奪い合いながら、仲間がヒットされた際には腕に包帯を巻いて復帰する事が可能なゲームを行いました。

弾数を極端に制限されているので、ムダ撃ちを極力控えながら、貴重なペットボトルを持ったままこっそりと動き回りゲームする方もみえれば、チームで丸ごとペットボトルを一ヶ所に隠しておき、直ぐに弾を撃ち尽くしてしまい、空撃ちしながら敵を撹乱し、仲間に倒して貰う人もいたりで、宝探しの要素も有って中々楽しかったです(笑)。

包帯を自分に使うか、仲間の為に使うか。

これはこれで、掛け引きが中々楽しかったです。

まだまだレギュレーションに煮詰めの甘さは有りましたが、もっと徹底して行けば更に楽しいゲームになる事かと思いました。


初心者チームは電動ガン使用。ベテランチームはハンドガンのみの、「ベテランvsビギナー対抗戦」も行いました。

ベテラン勢もフルオートの弾幕の前に、中々苦戦していました。

そして、夕刻からは再び通常戦も行いました。





かなり疲れが出始めていましたが、皆さん頑張ってゲームしていました。

参加者の皆様。

大変お疲れ様でした。

又の皆様とのゲームを、心より楽しみにしております。

  


コメント(2)

9月11日(日)。終末物資争奪戦を行います。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月10日 2016年09月10日 13:37
9月11日(日)。明日のゲームは、ホームフィールドにて、通常のゲームと変わり種レギュレーションの、「終末物資争奪戦」行います。

これは、終末世界感を想定したレギュレーションで、チームを複数に分け、各チームの敵を倒して敵から物資を奪い取るゲームです。

超弾数制限を設けて、セルフメディックと宝探しの要素をミックスしたゲームになります。

ゲーム勝敗は、ゲーム終了後に各チームが保有していた物資の量が一番多かったチームが勝ちになります。

なので、生き残った人数が多いから勝ちとは行きません(笑)。

又、例えヒットを沢山取ったとしても、倒した敵が物資を何処かに隠していれば、物資は手に入りません。

物資を少しでも集める為には、ゲームをしながら敵が何処かに隠した物資も探さないといけません。

各ウエポンの弾薬も、ギリギリまで制限致します「例:電動ガン30発。ボルトアクションライフルならば10発迄。」ので、無闇にバラ撒く様に撃つ訳にも行きません。

ゲームには物資を入れて運ぶ為のカバンやデイパックも必要となります。

勿論、この様なレギュレーションのゲームの他にも通常のゲームやハンドガン戦も行う予定です。

只今、ゲームへの参加者を募集しております。

ゲームへの参加御希望の方は、御気軽に当ブログのコメント欄よりお問い合わせ下さいませ。

  


コメント(0)

9月11日(日)。ホームゲームを行います。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月05日 2016年09月05日 19:30
先日の台風で中止になった日曜定例会を、9月11日(日)に行います。

11日(日)こそは、天気に恵まれて欲しい物です。

只今ゲームへの参加者を募集しております。

ゲームへの参加御希望の方は、当ブログのコメント欄より御気軽にお問い合わせ下さいませ。

  


コメント(0)

本日の定例会は中止と致します。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月04日 2016年09月04日 07:24
今日は定例会を決行する予定でしたが、台風12号の進路が、本日夕刻にはモロに長崎市に被る予定です。

既に路面も濡れており安全面を考慮すると、遠方よりの参加者の方々に、これ以上の御迷惑をお掛けする訳にもいきません。

よって、大変残念ながら本日の定例会は中止と致します。

来週11日(日)に、ゲームは延期と致します。

本日の参加予定者者の方々には、大変御迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


  


コメント(0)

明日のゲームは開催の予定です。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月03日 2016年09月03日 13:58
明日9月4日(日)の定例会は台風接近の為、当初は中止とする予定でしたが、現時点での予報では何とか決行出来そうなので、開催の予定です。

ただし、今夜中に雨が激しく降ったり、明日の朝の七時の時点で降っている様で有れば、ゲーム中止と致します。

中止となった場合は、参加者の方々にこちらから速やかに連絡致しますので、宜しくお願いします。

台風のアホなんぞ、皆さんの気合いで吹き飛ばしてやりましょう(笑)。
  


コメント(0)


Copyright(C) 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。. 2018 All Rights Reserved.