バイオハザードオフィシャルサイト

9月11日(日)。ホームゲームを行いました。

Posted by 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。 at 2016年09月12日 2016年09月12日 10:42
まだまだ蒸し暑さの残る(日)。

久々のホームフィールドでのゲームを行いました。

初サバゲーの方もみえたので、序盤戦はのんびりと行いました。


そして、お昼にはメンバーさんからの炊き込みご飯の差し入れも頂き、皆に振る舞って下さいました。


午後からは終末物資争奪戦と称して、各自に配布した水を奪い合いながら、仲間がヒットされた際には腕に包帯を巻いて復帰する事が可能なゲームを行いました。

弾数を極端に制限されているので、ムダ撃ちを極力控えながら、貴重なペットボトルを持ったままこっそりと動き回りゲームする方もみえれば、チームで丸ごとペットボトルを一ヶ所に隠しておき、直ぐに弾を撃ち尽くしてしまい、空撃ちしながら敵を撹乱し、仲間に倒して貰う人もいたりで、宝探しの要素も有って中々楽しかったです(笑)。

包帯を自分に使うか、仲間の為に使うか。

これはこれで、掛け引きが中々楽しかったです。

まだまだレギュレーションに煮詰めの甘さは有りましたが、もっと徹底して行けば更に楽しいゲームになる事かと思いました。


初心者チームは電動ガン使用。ベテランチームはハンドガンのみの、「ベテランvsビギナー対抗戦」も行いました。

ベテラン勢もフルオートの弾幕の前に、中々苦戦していました。

そして、夕刻からは再び通常戦も行いました。





かなり疲れが出始めていましたが、皆さん頑張ってゲームしていました。

参加者の皆様。

大変お疲れ様でした。

又の皆様とのゲームを、心より楽しみにしております。

  


コメント(2)


Copyright(C) 長崎 チーム 「ソウル・サバイバー」。. 2018 All Rights Reserved.